CAFE LA MILLE

TopNews

NEWS

2013.03.11

東日本大震災発生より2年を経て

2011年3月11日の東日本大震災から2年を迎えます。
今なお、ご不便な生活をされている被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。

CaFé LA MILLEは震災後、私たちが出来ること、伝えられることとして一貫して、私たちのブランドメッセージである「おいしいコーヒーとケーキをどうぞ」に今まで以上のおもてなしを込めていくことを心に日々の営業を行ってまいりました。

かつて経験したことの無い震災という有事の中で心を込めて淹れる一杯のコーヒー、心を込めてお迎えするおもてなしの心から、当たり前のようで、実はとても幸福な「日常」、ほっとするひと時をお過ごしいただけたらそれが私たち喫茶店にとっての何よりの存在意義、喫茶店としての復興への取り組みだと考えてまいりました。

喫茶店で楽しむ一杯のコーヒーとそれを通じて過ごす時間は、生きていく上では「必須」ではないかもしれません。

それでも、ほんの少しでも心が明るくなり、笑顔がこぼれ、その笑顔がまた別の笑顔をさそう、そんな連鎖を生める場所であれれば、誰かにとっての必要な存在になれるのではないかと考えています。

日本に、世界に大きな衝撃を与えた東日本大震災という事実を、今後も決して風化させてしまうことなく、但し、悲観にくれるのではなく、明るい明日、明るい未来を共有できるような場所をご提供するために、日々の営業で私たちができる取り組みを常に考え続け、行動することで復興の応援を続けてまいりたいと思っております。

2013年3月11日
CaFé LA MILLE スタッフ一同
 

2013.03.01

【お知らせ】カフェラミルコーヒーグランドメニュー一部変更のお知らせ

 いつもカフェラミルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、3/1より、コーヒーメニューの内容を一部変更させていただくこととなりました。


これまでご提供しておりました、「ロイヤルラミルブレンド」の販売を終了し、3/1(金)から「ラミルプレミアムストレート」の販売を開始いたします。

 

カフェラミルが厳選するコーヒー豆数種によるブレンドコーヒー「ロイヤルラミルブレンド」のメインビーンズである、最高グレードコーヒー豆『ニカラグア』を用いたストレートコーヒー「ラミルプレミアムストレート」としてご提供することで、美味しさが更に引き立つ一杯となりました。 標高1150~1500mの険しい山岳地帯にある近年注目のカサブランカ農園で採れる豆を使用し、焙煎をソフトに仕上げることでフローラルで華やかな風味をお楽しみいただけます。
新メニューとともに、更なる美味しいコーヒーとおもてなしをご用意しお客様のご来店をお待ち申し上げます。
 

2013.03.01

【季節限定】春が来た!春が咲いた!春のシーズナルメニューが3/1~スタート

本日より、春限定シーズナルメニューがスタートいたしました!
カフェラミルの春メニューのテーマは「blooming the spring Spring bloom(春到来、春開花)」。
春の食材を使用したフレッシュで彩り鮮やかなメニューばかりです!
是非、一足早い春を感じにカフェラミルへお越しくださいませ。


■春シーズナル デザート&ドリンク
http://cafe-la-mille.com/seasonalmenu/index.html

2017.05

05.30
2017.05.30
【季節限定】暑い夏の日に楽しみたいデザート&ドリンクが6/5(月)~登場
05.09
2017.05.09
【横浜ジョイナスB1店】5/24(水)~改装に伴う一時休業のお知らせ